今度は神戸へ

このところ出かけることがホントに多いです。それも不意打ちで予定が入ることが。常に机に座ってモニタと睨めっこで籠りがちのデザイナーとしてはどうなんでしょーか(籠らないと仕事は進まないし、でも出かけないと視野は狭くなるし)。

神戸は子供の頃に親に連れられて行ってたし友人と何度か遊びに行ったりもしてますが、よもや仕事で行くことになるとは露程も思っていませんでした。出雲にある某クライアントさんの販売元が神戸の会社へ移ることになり、担当者も変わったため急きょ顔合わせも兼ねて打合せをということになったのですが、こうやって引き続いてお仕事させていただけるのは大変ありがたいことです。長く仕事をしていると、こういうこともあるのだなぁ。

で、こんな機会はめったにないので、せっかくとばかりに色々アチコチ行くワケです。
家に溜っている仕事は一切考えず・・・。

神戸も歩くのは久しぶり。今回もiPhoneのナビが大活躍でしたよ。いちいち人に尋ねなくて済むのでホントに助かる(但しバッテリーはあっという間に消費しますけどな!)。初日、打合せが終わってから少し時間があったのでお茶休憩しつつ美術館へ行こうと思い立ち。調べて迷わず行けたのはいいのだけど・・・「本日は閉館しました」の看板。よく見ると最終入館が4:30、着いた時刻は4:35・・・(T_T)他の美術館行ってももう入れないな・・・とアキラメ。

しかもよくよく見ると私が見たかった企画展は9月29日から・・・って、まだ始まってねーじゃん!!結局またムダに動いてしまったナリ。ちゃんと調べて行けよってハナシですが。告知版のフェルメールが無情の頬笑みに見える(泣)。

この「マウリッツハイス美術館展」は東京に行ったとき予告を見ていたので機会があればと思ってたんですが。今年は東京と神戸で、その後はアメリカで巡回するのでこの機会を逃すといつ見られるかわからない。会期は来年の1月まで。それまでにまた行くことがあるかなぁ・・・