月別アーカイブ: 2012年6月

Tokyo:紀行ちょこっと

まだまだ怒濤の真っ最中。息切れしてる余裕すらない。のだけど・・・ホンのさわりだけ。

東京へ出発したときは梅雨入りしたばかりで朝からしっかり雨模様。スカイツリーに上る時は晴れてくれるかなー、と思いつつ。しかし雲の上はスッキリ青空でそれはウツクシく・・・雲の上だけだった・・・。

東京行くのは3〜4年ぶり?だったけど、この間に空港も新しくなったし色んなスポットがオープンしてるし。世間の風潮に逆らう、とまではいかないかもしれないけど、なんか目まぐるしすぎるなぁ。

しかしホントに便利な世の中になったもんだと。空港ではチェックインなしでQRコードでピピッと飛行機に。どこかへ行くにもiPhoneのナビで迷わず行けるしPASMOのチャージで電車もスムーズに乗れる(でもたまに乗り間違えるのはお約束)。殺人的な方向音痴(家に帰れず餓死するか行き倒れるぞ、ぐらい)なので、iPhoneのナビアプリはマジで役立ちましたよ。ただ画面ばっか見て歩くので、周りにある景色がまったく見えないんだけど。

でも結局行きたいところ、全部はまわれませんでした。電車移動は意外と時間かかるし、お目当てのところに行ってもすんごい行列で断念せざるを得なかったり。こっちにいると行列なんてほとんど遭遇しないので、なんか見込みが甘かったかなー。

まぁ美味しいものも食べられたし美術館もいくつか行けました。
怒濤が落ち着いたらゆっくり書いていきますよ。

書きたいんだけど

6月の声を聞いたとたんに怒濤に突入。毎日一つも仕事が終わらないのに、後から後から詰め込まれて全く追いつかない。テレビもネットもチェックする時間すらとれず。

その間でムリヤリ調整つけて東京へ行って来たのですが。書きたいネタは山ほどあるんだけど、まだ写真も整理できてないのです。そのうちまとめてUPするのでしばしお待ちを(*^0^*)。