嫁が島ライトアップ

yomegashima6493

きょしょーのカメラを使うようになってから撮りたいと思っていたのが、この嫁が島のライトアップ。いつもライトアップしているわけではないので、ずっと機会を狙っていたのですが、ギリギリ真っ暗になる前に気がついて撮ることができました(上から見て「あ!ライトアップしてる!!行かなきゃ!!」と慌てて下に降りた)。

今までスマホで何度か試みていたのですが、全くキレイに撮ることあたわず。月の撮影と同じでどうしてもウマく撮ることができなかったのです。これもまだ全然満足できるレベルではないけども。(きょしょー曰く、「ちゃんと三脚立てて撮らないとムリ」だと。今回は時間的にギリだったので端折った☆)

しかしこのライトアップ。コロナ禍の前は島全体を覆うようにライトアップされててそれはキレイだったのですが、それ以降は島の手前、鳥居のあるあたりしかライトアップされてなくてちょっとショボいんですよねぇ。コロナ禍の自粛から電気代の高騰とか色々あるので仕方ないのかもしれないケド。

今は点灯は不定期みたいで、おそらく10月色々なイベントが行われる頃には頻繁にライトアップされるんじゃないかと思うのですが、その時くらいは島全体のライトアップをしてほしいなぁ。そしたらまたチャレンジしてみたいと思います。