月別アーカイブ: 2017年12月

今年もやっぱり。来年もまた?

いやいや、もう2017年も終わるとか。
フリーの自分には休みも年末年始も関係ないんで気づかないフリしつつも改めて驚愕。

今年の年初めからしばらくは普通に忙しく過ごし、夏頃は割とタラタラ(暑かったしな?)。それが秋になる前あたりから猛烈に忙しくなり、ここへ来てちょっと落ち着き?というかもう来年に持ち越しだね?という感じの停滞っぽい。いただいた仕事はどれも力を込めてやったつもりだけれど、全体的には今ひとつもの足りないような仕事し足りないような感が残る。自分としてはもっと頑張りたい、というか頑張れるハズ!と思うのだけれど。しかしまぁ、とりあえずは来年も仕事続けられそう、ということでお世話になっている方々には感謝!でございます。

多分アレだね。仕事を一所懸命するのは当たり前として、年明けいつも「今年のうちにはコレやろう、コレやりたい」と考えていたことが結局年末まで何一つなされていない(ヲイ!)から、もの足りないような悔いが残る感じがするのだろうな。

仕事は引きこもってやらなきゃ進まないんだけど、もう少し行動的になりたいものだ。とりあえずは「目の前のやるべきことに全力投球」で来年も頑張ります。で、余力を残して他のこともしたいけれど・・(多分また同じかなぁ)

今年はあんまり天気が良くなかったなぁ・・綺麗な夕陽の日が全くなかったような

今年はあんまり天気が良くなかったなぁ・・綺麗な夕陽の日が全くなかったような