月別アーカイブ: 2018年1月

今年もいつも通りです。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2018013312仕事で年越し、はしなかったけれど。1日くらいはゆっくりしようかなぁ、と思いつつ結局通常運転しとります。

新年は日の出を見ようとするも曇りで朝日は拝めず。パラパラと小雨降る中、近場へ歩いて初詣に。寒い。帰ってきた途端に晴れました。何だ?普段の行いのせいか、今年の行く先を暗示してるのか。

2018013313でもおみくじは久々の「大吉」。一人ひそかにほくそ笑んで、去年のおみくじを結び付けてきました。「商売」の部分に「おそい・・」があるのが気にかかるけども。ここ数年は〆切のある仕事が減って、どの仕事も割と長丁場(当然効率は良くない、のだがしようがない部分もあり)。うん、そういうことなのね。今年もそういう調子なのね。

おみくじも占いみたいなものなんだけど、気分的に。過去のことや先のことを思い煩うのは時間のムダ、今を楽しくやんなさい・・・みたいなことが書かれておりました☆このへんはいつもの私の信条っぽい。思い煩うのは逃げ道を探しているのと似ている気がする。仕事でも何でも(大変なこともあるだろうけど)正面から「いつも楽しく」が、いつも通り、になればいいな。