月別アーカイブ: 2013年5月

止まることは許されない

「余裕のスケジュール」などとタワけたことを言ったせいなのか、世の中とは得てしてそういうものだけれど、ゆったり悠長にしていると思わぬところに「想定外」という落とし穴があるものなんでアル。直接自分が手を下したのではなくとも管理者が自分である以上、責任逃れはできん。今、私は高っっかい所に上って思いっきり「〇〇〇〇〇———!!!」と叫びたい気分なのだ。や、ハズいからやらないけどね。(〇〇の部分には「ありがとう」でも「あいしてる」でも、お好きな言葉を当てはめてくださいo(;△;)o☆)決して怠けていたわけでも何でもないのだが、人間どうも落ち着いてしまうと良くないものらしい。ま、「働け」っちゅうことですな。

と言うことで(ってナンの脈絡もなく)。久々に広島の某クライアントさんからお呼びがかかり山越えしてきました。松江道は三次まで開通してからはお初です。今まで「54号たりぃ〜〜」とか言いながら走ってましたが、さすがにラクになったなぁ。なんつっても三次まで早い。松江から私のペースでだいたい1時間20〜30分、てとこかな。高速走ってるとあんまり「山越え」って感じもない。

しかし。三刀屋IC料金所がETCトラブルでイキナリのストップですよ。ETCカードを手渡しで通過したのは初めてですわ。なんだかなー。その先の2箇所の道の駅は平日にも関わらず車と人で溢れてるし。無料区間なので高速使わないヒトたちも来てるんだもんね。こりゃ〜さぞかし連休は大変だったことだろうと推して知るべし。道の駅自体は色んなものがあって楽しいところなんですけどね。

ここはパッケージがスゴくセンスあってステキなのです。もちろん味も◎

ただ、無料区間がどこで終わってるのかがわからなくてですね。そこを降りてから一般道を走ることを計算に入れてなかった私は時間を読み間違って遅刻・・高速のインターって街からけっこう外れにある、ということを忘れてたですワ。ま、怒られはしませんでしたけども。

打合せ終了後、せっかく来たのでお気に入りのパン屋さんに行こうとしたのですが、よもやと調べたら定休日だったナリ・・・がっくし。このままどこにも寄らずに帰れるかァ!!と、これまたお気に入りのお菓子屋さんで大量オトナ買い。しばらくオヤツには困りませんよ。

たまにはユルくいく

今年の連休は静かに通り過ぎました。。イチからやり直しの仕事もなんとか入稿できたし、永久に終わりが見えそうになかった小豆の移行作業(だからWebの仕事ですって)もなんとか終わった。ウチのクライアントさんの多くは土日でも営業されているところがほとんどなので連休もあんまり関係ないのだけど、だからこそお忙しいのか電話もメールもほとんどなく、いくつかの予定もキャンセルになったのもあり、久々に余裕のスケジュールに。
天気も良かったので出かけるのが良いんだろうけど、どこへ行っても人が多くてウンザリするので篭城を決め込み半仕事。合間に掃除やら片付けやら、料理もしたり(そういえば最近マクロビネタ、ないですね。そのうちやります)。あとはiPadで書籍巡り、ネットで買い物巡りしたり(完全にオタク化しております)。もちろんフツーの読書も引き続き。コピーライトの本なんかは色々と気付きがあってオモシロい。おかげでちょっとは脳が休息できたような。

連休明けてもまだなんとなくスローなので、久々に出たついでにちこっと気になっていたカフェへ。出雲市街から多技町に向かう9号線沿いにふぃっとポツンとあります。
外観はなんてことないのだけど、中はかわいらしい雰囲気。北欧風??なのかな?普通のランチもあるけど、種類がたくさんあるホットサンドのメニューがメイン。スープ・サラダ・デザート・選べるドリンクのセットで1000円。量もほどほどで私向きです。まったり食事も久々。

・・とまぁ、連休明けもなんとなくユルく過ぎました。来週からはまた色々と動き出す予定なので、たまにはこんなナマヌルイ期間があってもいいよね。