月別アーカイブ: 2014年8月

Changed

いやー・・かなりすっ飛ばしてしまいましたね。
ブログというのは放置してると攻撃に遭いやすいのか(どうか知らないが)、勝手にアクセス制限がかかってログインさえできず。焦。
仕事がものすごく忙しかったとか、何かあったとか・・・特に何もありません。ただ単に放置してただけっす。へへ。

お盆の帰省はワケあって予定をズラしたので、世間の休暇中はやり残した仕事などしつつ、このブログもちょっとお手入れ。アップデートして、見た目も少し変えてみました。テーマをレスポンシブ対応にしたので、スマホでも見やすくなってます。

お仕事でWordPressを使って作成したサイトは、プラグインの問題や管理画面の見た目が変わってしまうこともあって安易にアップデートはできないのですが(不用意にやっちゃって表示がおかしくなってるサイトを時々見かける)、ブログはプラグインの問題などほぼないので、と言ってもバックアップとるのとかメンドクサクてやってなかったんだけどね。バージョンもいくつか飛ばしてしまうと管理画面がずいぶん変わってしまって戸惑いますわ。お客さん側が更新するサイトは気をつけんといかんですね。

しかし。夏だというのに雨ばかりでなんとも。暑さが苦手なので涼しいのはいいけど、こうも雨続きだとナメクジにでもなりそうな(んげー・・我ながらキモい発想)。なのでちょこっと出かけてみた。わかる人にはすぐわかるかな。

植田正治写真美術館

ホントは向こうに大山が見えるんだけど・・・