月別アーカイブ: 2016年12月

年末末吉?

yuhi20161207

やれやれ、今年もなんとか生き延びた・・

このブログを読み返してみると昨年末は忙しくてアワアワしてたらしい。そこいくと今年はちょっと忙しいときはあっても、ものすごく忙しかったという記憶がない。まぁ仕事は減ってるということですな。ただナゼか、ストレスためながらやってた仕事が軒並みなくなり(もちろん仕事が減るのは喜ばしくないことだが)ストレスが格段に減ったのと、その分一つの仕事にじっくり時間をかけられるようになり、なんだか心情的には余裕ができた、穏やか〜な一年であった。

が、この年末になってまとめてドカンと来たのかトラブルの連打に見舞われ(涙)。やっぱタダでは終わらんか。最後の最後にやってくれるヤツっているもんだ。まぁ他に助けてくれる方々がいたので何とかなったのですがね(多謝)。

今年の初詣でひいたおみくじ「末吉」・・(夏前に鎌倉の八幡さまでひいたのも同じだった)なんかびみょ〜〜と思ってたのだけど、なんかあっても行く末は結果オーライになる、って意味に取れなくもないな、などと考え。とりあえずは無事に年越し出来そうで。まぁ休み中の宿題は多いけども、そういうのがあるのはありがたいことよね。

しかし。加齢による体力的な衰えは如何ともしがたく。一応カゼひいたりは相変わらずないのだけど、血圧が下がり気味になってきて朝起きれなくなり(フツー年取ると朝が早くなるもんだが)大抵午前中はゾンビである。それに目も弱くなってきて、暗くなってからの車の運転がしにくくなった。事故はしたくないので申し訳ないと思いつつ夕方近い時間からの打ち合わせなどはゴメンナサイしている。歩いて行けるところならOKですがね。以前からずっと近距離用に自転車欲しいな〜〜と思っているのだが。うん、とりあえず来年の目標な。