月別アーカイブ: 2011年8月

集中が途切れるとき

まだまだ落ち着きのない日々が続いております。殊に出雲〜米子を行脚する日も多く、やっぱし高速無料化が終了したのはイタいね。こういう忙しないときには体力つけなきゃいかんのに、今度は口内炎が爆発し食べることに難渋。いや、なんとか食べてはいますけど味を感じる前に痛みが走るので流し込むような食事・・・
味わえない食事は拷問に近いよ。とほほー。

またこういう時に限ってお客さんから「お食事に行きましょう〜」のお誘いを立て続けにいただくのだけど、食べられないのです、とゴメンナサイ。うぅ、ぐっぞ〜〜(渋)。

ワタクシ、風邪をひいたり熱を出すことはまったくないし体調は良い方なんだけど、偏頭痛や口内炎ができるのはしょっちゅう。食事に気を遣っていても「なりやすい」体質みたいだし、マクロの先生に聞くと「疲れ」と「身体が陰性に傾いているから」とのこと。まぁね、自分でもここんとこハードな日々だと思ってるけど、原因どーのこーのよりも食事がマトモにできないのはマジでストレス。まったく忌々しい。

「疲れ」も自分じゃあんまり自覚ないんだけど、こうやってちゃんと身体はサインを出すんだろうなぁー。たまに家にいて仕事の合間に「ちょっと休憩ー」とゴロンと横になると、そのまま陥落しちゃったり。しかも電話の着信音も全く気付かずに、不在着信の記録にどっしぇぇぇえ〜〜〜(焦っっ)となること度々。普段眠りが浅くて音にも敏感なのに、電話の着信音さえ気付かないのは相当だね。マズい、マズいよ。

週明けからもまたハードな日々が待っているのだ。無理をすると後で手痛いしっぺ返しを食うことになる。こんなふうにな!(ちなみに、この時のキズはもうすっかり治りました。縫った痕もないし爪も一部ない状態だったのにキレイに元通りに。人間ってスゴいよ)無理してる自覚がないのもかえってオソロシイかも。歯止めが効かないってことだもんね。せめて車で事故はしないように慎重にならねば。(←と、言い聞かせる)

またしても

ぐったり疲れて早めに寝た翌朝、レディ・ガ○になった夢を見て飛び起きた。
いったい何なんだーー!?と1人ツッコミ。まぁそんなことはどーでもいい。
(ちなみにレディ・ガ○、キライじゃないです。色んな意味で素直にスゴい、と思うし)

私が住んでるマンションはオール電化で駐車場も電気仕掛けの機械式。先の震災のようなことでもあればまったく機能しないので常々の懸念材料ではあるのだが。

ソレ以前の問題として、常時点検をしているにもかかわらずおかしなことがよく起こり、ナゼかそのビンボーくじをいつも私が引いている。

今日も出かけようと駐車場に行くと「なんか車の配置、おかしーんですけど」私の車のいる場所がいつもと違う。まぁでもいいかと深く考えもせず、パネルにキーを差し込んでナンバーを入力するも・・・動かない。車、出せないじゃんヨォーー!

幸いにも今日は管理人がいたので、呼んで見てもらってもやっぱし“エラー”。で、 アラームが響き渡る。
どうにもこうにもならずキーも抜けない。またかよ!と思ってもしょーがない。メンテナンスを呼んでもらったが、来るのにまた30分かかると言う。どうも朝点検した際に作業がしやすいように手動で配置を変え、設定を元に戻すのを忘れたげな。連日35度を超そうかという猛暑では作業も緩慢になるのかね。(いや、そういう問題か?)

おかげで今日の予定は相手方の都合と合わなくなり、あえなくキャンセル。うぅむ、こんなんで予定が狂うと、「私のせいじゃないのにー」感があるだけに後の調子も狂ってしまう。こういうときは予定外の行動をとる方がいいのかも、と束の間の逃亡を図ったりして・・・(どういう理由付けか自分でもわからんが、いいじゃないかさ。でも仕事があるので1時間で帰った小心者)

なんもないので夕べの花火を・やや?合成