月別アーカイブ: 2013年12月

思い出したので、書いてみる。

ずいぶん前のことなんですが。

雨の降る日に車で市内を走っていて、信号待ちをしていたときにふっと横を見たら、道路沿いの小さい畑にこんな物体が↓。

・・・なンでこんなところにカラスの着ぐるみ??鳥よけの何か?とか思ってたら、そいつイキナリ動き出すんですよ!!

ギョッとしてよく見たら。
・・・黄色いキャップに黒い雨ガッパを着たオバちゃんだったのでした。

オドかさないでよ、まぎらわしい・・・

気がつけばもう

なんか長いこと書いてないなーと思ったら11月まるまるすっ飛ばしてますな。と言うか、今年もあと残り僅か、ではありませぬか。仕事は急激に忙しかったりしているのですが(そういう時期です)、間で胃腸壊したり、まぁ色々ありまして。もうすっかり元気ですけどね。

今月直るはずだった駐車場はいまだ修繕されず。一応工事する予定で業者さんも入っていたのに、なんらかの問題があったそうで途中中断、延期になったらし。ナンなんだよもーー。雪が積もる前に元のとこに戻りたかったのに。機械式は狭くて出し入れが大変なのだけどね。

結局車は買い替えました。買い、って全額借金ですけどな!前の車も約10年乗ったとは言えまだ十分走れるし、そんなに欲しいと思った車もなかったし。ただ古い車は税金高くなるしエコじゃない。高い車検代ももったいない。と、買い替えするかしないかでずいぶんと葛藤をしていたのですが。決心して注文発注をした後でさえ、大変なことをしてしまった感に苛まれ、「やっぱりキャンセルできない〜〜?」と、未練たらしくディーラーに電話までしてたのだ。なんかアホですな。

が、前の車を引き渡す、まさにその日に、・・・ナビがぶっ壊れ。
音声は出るのに、画面に何もうつらない。それ、ナビじゃねーし!!全くなんちゅータイミングで壊れるんじゃ。車を買い替えたのは神の声か、とか思ってしまふ。

新しい車は、やっぱりあのハイブリッド独特の操作に違和感があってなかなか慣れない。何より不気味なほどの静かさがまず違和感。エコに走れているのかはさっぱりわからない。所詮街中をちょこまかと動いている分にはあんまり変りはないのかも。しかし最近の車ってiPhoneと連動したりなんか性能スゲーのな!が、うっかり触るとキケンなので余計なことはせぬよう走っている。
そういえばあのどピンクのク○ウンは鳥取で1台売れ、島根では結局1台も出なかったそうだ(ピンクじゃなくても、とてつもなくお高い車ですが。でも実は試乗はした。白いヤツで)。

年末で仕事も佳境、なのですが、いくつかは年越しでの宿題になりそうな。大体毎年こうなのだけど、今年はちと多いかも。年末年始の間は連絡してくるクライアントさんはほとんどいないし、せっかく新しい車になったので天気が良ければどこか遠出をしたいなぁ〜と思うのだけど。
この宿題の量では出かけるのは無理かもしれん。(でもこっそり逃亡の可能性はアリ)