月別アーカイブ: 2013年9月

とりあえず移動

車のネタが続きますが・・・
買い替えた、とかじゃないですよ(金、ネーカラ。って、しつこい)。

私が普段車を駐車してるのが機械式の2Fなのですが、以前にこんな具合に車が宙吊りになったことがありましてね。その後はまぁなんとか普通に作動してたんですが、ここ数カ月で何度も同じ症状が出るようになり。その度に仕事の打合せには遅刻するし予定は狂うしで、もぅいーかげんにせーや!!と、管理人や業者に食いついていたのだが。

管理人が言うには総会を開いて予算承認を申請し、決定しなければ修理が出来ないと言う。
あ・の・ね・ぇ。アタシは困ってンだよ!打合せに遅れて仕事にさし支える、とかはまだしも(イヤ、全然良くないけど)、空港へ行く時とかに間に合わんかったらどーしてくれる!!(って、空港へ行く用事なんか滅多にないケド)でも後で思いついたけど、身内になんかあってすぐ駆けつけないと行けない時とか、非常事態はいくらでも考えられる。

で、先日もまた宙吊りになってですね(呆)。もぅアキラメの境地になっていると、「当事者が言う方が動いてくれると思いますよ」と、管理人から管理会社本社の電話番号を渡された。なんだよー。ちゃんと言ってくれてたんじゃないのかよ。こういうの苦手なんだけどなー。そもそもなンで直接言わないとコトが進まないんだよ。と、理不尽な思いを抱えつつ、口尖らかして中指立てて(ウソ)電話しましたよ。

まぁ管理人が言ってたことをそのまま言われただけですが、来月臨時総会を開いて予算がつき次第修繕を行う、ということでした。「で、それはいつ?」と、なりますよね。当然ハッキリとは言わないワケですが。けっ(口、曲がる)。

が、修繕がなされるまでいつまた同様の症状が起こるかわからない。で、とりあえず隣の駐車場に借りてるけど使ってない人がいらっしゃるそうで、その方に交渉したのでしばらくそちらへ駐車してくださいと(当然ながら、そこで何か起こったとしてもこちらでは責任は持てない、と。まぁ言うわな)。

ということで、業務連絡。しばらく駐車場の定位置に私の車はおりません。
でも夜逃げ、とかじゃないですので・・・。

ハイブリッド車なるもの

車の試乗をしている。
と言っても試乗したのは2台だけど。
買わない・・・じゃなくて! だから! 買えない、んだけども。

前の記事のレ○サス、はですね。試乗した車のあるディーラーの真向かいにあって、営業のヒトに
「ねぇ、私みたいなモン(貧民)が、あの店に行ったら入ってくんな!って追い出されるかな?」と、恐る恐る聞いたら、
「そんなことありませんよ!どうぞ行ってきてください。いくらでも見せてもらえますよ」と言われたので、ずーずーしくも行ってみたのです。ついでに「あちらはグレープフルーツジュースがおススメですよ〜」とも。※そのときすんごい濃い美味しいマンゴージュースをいただいてて、それがそこのおすすめだったのです(マメ)。お店の対応も私みたいな貧民にもすんごく丁寧でした。サスガ、と言おうか(あ、車の傍らで話しただけなのでジュースはいただいてないですが)。

まぁちょっとした情報は置いといて。時代の流れと言うか、車はハイブリッド押し。そもそも車がキーレスで動くっつーか、ボタンをペッと押すだけってのが、どーにも違和感。それも走り始めはエンジンも動かず、走ってる途中でエンジンがかかるとか、ナニソレ、マジ、な信じられん!!ことばかし。それより前に車のロックを解除するのもドアレバーに触れるだけ、ナニコレ、ギャ〜〜、ブキミ!!ロックもレバーにちょん、とするだけ。ほっとけば数十秒後には勝手にロックがかかる。ここ数年でガラケーからスマホへの進化が著しいように、車もかなりの進化をしてるんですねぇ、、、って私が遅れているだけ??なの?

にしてもですねぇ。今までキーを回してぐるるん!としていた身にとっては、あまりの変化なワケですよ。そしてバッテリーを積んでいるせいなのか車のサイズはどんどん大型になっている上に価格も高い。コンパクトカーか極端にデカイ車、しかないので私に丁度良いサイズ、がなくなって選択肢がない・・ような。低燃費でガソリン代も確実に減るだろうし(ガソリン代、マジで高いよね)運転はしやすいけど、大きい車だと狭い駐車場とか難儀しそうだなぁ・・・とか。おカネはないが色々とムダに悩んでいたりして。

ReBORNファイルケース。いっぱいもらった。

と、ついでにもう一つマメ情報。最近CMや広告でたまに見る「ど」ピンクのク○ウン。(ReBORNってウマいなぁ、と思う)。内装も白にピンクのステッチとか色々とオトメ仕様。さすがに価格を置いても欲しいとは思わんのだが。県民性なのか島根、鳥取ではまだ買ったヒトはいないらしい。近隣では広島、岡山で1台ずつ(企業か個人かは不明)。そして一番売れてるのは名古屋だそう。嫁入り道具で買う人もいるんだそうな。うん、納得。