月別アーカイブ: 2011年7月

Save!できないの果て

いまだ落ち着かぬ近況、ブログも滞りがちですなー。

それでも毎日ほとんどいない、ってーような状況からはとりあえず脱出。ちょっとずつ片付いてきてるかな(いや、実は滞ってるのがほとんど・・・とほー)。

家にいることが少なかったから電気代は確実に減ったけれども、ガソリン代はいつもの約3倍!ケータイ代も3倍!!節約って何。

その上。仕事ばかりで他のどこかに行くこともできない反動か、ネットでの買い物熱がやたら上がる。ますます節約とはほど遠い。ま、経済を少しでも廻してると思えば(セール専門ですけどね。いやいや復興支援チャリTなんかも買ってますよ)。

おかげで?楽○はゆうにゴールド会員、ゾ○タウンは月毎に「感謝の気持ち1000ポイントプレゼント!」などされるもんだから(うまいことやるなぁ・・・と乗せられてるゾ)ついに禁断の領域へ・・・この2か月で靴・サンダルをイッキ3足買い☆んー靴だけはねぇ、サイズが合うかどうかわからんのでね。でも返品しないですみましたよ。

友人が携帯カメラで撮ってくれました。ヒール10.5cm。チャレンジャーだ!!

21箱と麦麦

今年の春頃から三次市某所のお仕事をさせていただいておりまして。

そこのパンフレットを作成したのですが、珍しいことに印刷仕上りまでこちらでさせていただいて(たいていはデータ納品で印刷は地元でされることが多い)、それが先日出来上がったのですがね。

他の仕事の打合せもあるし送るのじゃなく自分で持って行って納品するつもりではいたのですが。全く予想してなかったと言うか考えもしなかったことに、

できあがったブツは、箱詰めでなんと21個。

おぅ〜のぉぅ〜〜〜!!当然一度には運べないし、送ったら送料がいくらかかるか??

結局分納ということでとりあえず10箱・・・車に積んだら車体が沈んだ・・・。1箱の推定重量およそ15kgぐらい?人間ならまぁ3人分てとこでしょうか。でも人を乗っけるのとはまたなんだか違う重さ。アクセル踏んでもいつものように加速しない。紙だけとは言え、そ〜と〜重いのねコレ。

普段なら譲り車線など使わずに(でも安全に)走るんですが、今回ばかりはゆるゆると。急ブレーキなどしようものなら振られて倒れそうな。いつも「54号たりぃ〜」とかつぶやきながらの道中がまたいっそう長い。

その上。

もう30分もあれば着くかな、という頃になって「1時間ほど遅らせて」との電話。

今、走ってんじゃん。もぅ着くじゃん。1時間何してろと?ハラ立つわ〜〜!!

・・・というのはウソです。こんなことは日常チャメシ事さ。

とは言えどうするかな、、と。前日に梅雨明けしたばかりで寝るには暑い。そういえば行ってみたかったパン屋さんがあったなと思い出し、その場でモバイルで場所を調べて行ってみることにしました。アレだね。ラーメンマニアが全国どこにでも行くような、パン好きにも通じるとこがあるような?

が、そのパン屋さんは意外と遠かった・・・三次の中心街からおよそ10km。荷物重いのに、何してんだか。でもこういうことでもなければ結局行かなかったりするからなぁ。

三良坂にある「パン工房麦麦」。カワイイ響きだよねmugimugi。パンは自家製酵母と地元産の素材を使っていて、もちろん美味しく。建物の外観もカワイイし、お店の雰囲気もアットホーム。わざわざ行って正解です。

手作り風のリーフレットがまたカワイイ

後で調べたらサイトがありました(→)。
カフェやチーズ工房もあるみたいですね。これもまたいつか。

で、その後納品に向かったら結局遅れた・・・(アホ)。

あと11箱、残ってんだよね。
また「54号たりぃ〜」とつぶやきながら運ぶのさ。