月別アーカイブ: 2020年6月

リニューアル中

いやー・・・あまりに久しぶりな上に今の周りの状況考えるとなんか書き出しに困っちゃうね。

新年にご挨拶してそれきり、普通の日常?に没頭していて、合間にこれからしたい事や行きたいとことか考えていたのだけれど。昨年の12月には京都に行ったし、今年の1月には東京にも行った。が、それからわずか2カ月かそこらであんな状態になろうとは。

仕事も去年からの案件をまだ抱えてはいるのだけれど、新しく始まる予定だった仕事はほぼ中止や延期。この先も元通りというわけにはいかなそうだ。毎年秋にはイベント関連の仕事も多かったけど今年は全て中止だしね。初詣でのおみくじ「利益少なし」ってこういうこと・・・?いやいや、私だけってワケではないだろうから偶々?だと思うけど、他の人はどうか知らないが私の周辺では変わらず忙しい人もいるようだ。

せっかく時間ができたので何かしようと思っても、コレがなんか「通常とは違う」ってことだとなかなかヤル気になんないんだよねー。とはいえダラダラとするのも気がひけるつーか。

で、とりあえず前々から放置していてできなかったサイトのリニューアル作業を水面下で密かに行っております。・・んが、大変苦戦しておる・・本読んだりネットで色々情報探しつつ、なのでなかなか進まないのだけど、やっとここに来て目処が付いてきたところ。まだいつ公開できるかはナゾなのだが。

延期になった仕事も今はまだどうなるかわからないし、本当に動き出すのかも不明だけれど、その時が来る頃には自分自身もリニューアルして臨めるといい。

4278数年前に訪れた鎌倉の紫陽花。今年の見頃はもう過ぎたのかな。きっと例年通り美しく咲いていたのだろう。またいつか行きたい。