月別アーカイブ: 2016年8月

猛暑だからね。

20150801

仕事はゆるゆるとだったりせかせかとしたり。一週間フルに出かけてるときもあれば一週間閉じこもりっぱなだったり。車も一週間放置しているとドアミラーに蜘蛛の巣が(オぉゥノぅーー)。遊びに行くことはないし(逃亡はたまにする)、ほぼ毎日夜も仕事してるのだが、そんなに忙しい気はしていない。だのに、1日があぁあっっ・・と言う間に終わっていく。なんとなく実態がつかめない日々。夏は苦手なのだが嫌だと思うと余計に辛くなるので無意識に過ごしているのやも。

で、週末にキリよく仕事がひと段落して(厳密には違うけどな!)思い切って「一日仕事しない日」にしてみた。ホントはやるべきことはいっぱいあるのだが、今日でなくてもなんとかなる、ってことで。んで何するかというと、外は暑いことだし、エアコン効かして引きこもりで溜まっていた本や電子書籍を読み倒し。こういうのが私にとっては至福の時間なのよ♪はぁ〜スッキリした。

ところで今朝ベランダを見たらセミの仰向け死体が一つ。ウチでは夏にはよくあることで。しばらく数時間はそのままにしてたのだが、フトン干そうかなと出た時に捨てようと羽をつまみ上げたら・・・ブルブルッッと勢いよく羽ばたいてそのまま飛び去ってしまった・・・寝てたんかい!!

初めて見たよ。仰向けで寝るセミ。