月別アーカイブ: 2024年3月

負けた。。

ワタクシ慢性の腰痛持ちです。
殊に寒い時期は症状が出やすく、なんでもないところで急に「ビキビキっ!!」とくることがよくあります。あ、重いものを持った時なんかもね。そうなるともう動くのが拷問の如くなるワケですが(汗汗)。

以前は病院行って薬や湿布もらったりひどい時は注射などしていたんですが、最近はそこまで酷くなければあっためたりマッサージなどしてなんとなくやり過ごしております。

大体こういう時って安静にしているのが良いのか、なるべく体を動かす方が良いのか、全くわかんないんだけど。座り仕事なので日々それほど支障はないのだが、へっぴり歩きになるので外に出られなくなるのが地味にツラい・・ウォーキングが趣味になっているので、お天気が良かったりすると「ちくしょーーー!!」ってなる(それぐらい外に出て歩きたい)。

今日もなんとなく腰に違和感ありつつもマッサージしたらいくらかマシになったので「ちょっとだけ・・」と思って出かけてみた。お天気は良くても気温は低くてまさにウォーキング日和。歩きなから時たま「ぴき・・」となるけどまぁなんとかイケるか?みたいな感じでいつもよりは短い距離を歩く。

なんかこんなにしてまで歩く私ってアホなのか・・?と思わないでもないのだが。結果、身体が少し楽になったようなので、私の場合はいくらか動く方が良いのかもしれない。

それはそれとして。

ウォーキング中に道路の向こう側に見えたのが。

tm2403

最初はその先の整形外科(私もお世話になってる)に行くのか?と思ったのだけど。いやいや今日は日曜やで?病院開いてないし。・・てことは・・散歩・・?

じーーっと見るのも失礼なので、そのまま通り過ぎたけど。まさに「そこまでして」ならスゲェ。何にでも上には上がいるもんだ。