月別アーカイブ: 2017年1月

新年、明けました。

神魂神社

無事に年越し。ここ数年は仕事せずにゆったり。さぁ、今年はどんな年になるだろうーー?

お天気も良かったので初詣に、お気に入りの神魂神社へ。
そこでクライアントさんのお一人に偶然バッタリ。新年から神聖な場所でお客様にお会いできるのも縁起イイことのような気がする(^^)。

フツーにお詣りをして最後はもちろんおみくじ。毎年おみくじを引いたらそれは(凶とかでない限り)1年ずっと持っておいて、その以前のを結んで帰ってるのですが。その昨年引いた「末吉」のものを読み返してみたら「末には勝つ」とあって。何に勝ったのかはわからないけど、結果オーライってのは案外間違ってない解釈なのね、と何となく納得したりして。

帰ってから届いていた年賀状をまたゆっくりと楽しみながら。今は遠方に行ってしまった友人も多くほとんど会うこともなくなってますが、メールでなくこうやって欠かさず送っていただけるのはホントに嬉しい。中には「ブログ見てるよ〜」と直筆で入れてくれる人も何人かいて、こんなサボりがちのブログでも見てもらえてありがたいなァーー、こうやって繋がっていればいつかは会える時も来るんじゃないかな・・とも思う。

何はともあれ、今年一年も無事に過ごせますように。
皆さま、よろしくお願いいたします。