月別アーカイブ: 2014年1月

制作実績サイトを更新しました。

もう1月も終わりじゃないかー!1週間があまりにも早い。

おそらくほとんどの企業さんで仕事始めであったろう日の早朝、私も出かけるために外に出たらウチの機械式駐車場がまたも止まって車が宙吊りになっているのを目撃(私の車はまだお隣の仮駐車場にいる)。うーーむ。この方、仕事始めの日から早々に遅刻決定、だね。新年から気の毒に。

んが、こっちはこっちで昨年はまぁ良い年だった、などとしみじみしていた報いか?正月明けから複数のサイトで問題が勃発、波乱の幕開けに。いったい何の洗礼なのよ(泣)。とりあえずは何とかなりましたけども。

正月休みの間の宿題は結局終わらず、それも含めてゆるゆるとしてた(半分はナマけてた)仕事状況は休み明けからイッキに加速。年度末もあるもんなぁ。

久々に制作実績のサイトを更新しました。年が新しくなったので、メニュー項目を増やすのに久々にWordPressのphpをイジったらワケワカンナくなってましたよ。常に勉強してないとダメだなぁ。でもこれでサイト構築しておくとやっぱ更新には便利だわ。よろしければ見てやってください。

http://works.coold-clips.jp/coolwake/

新年○吉

今年も無事に明けました。
皆さま本年も変わりませずよろしくお願いいたします。

さっそく行った初詣、去年と同じく近場で済ませ。このときはおみくじで大吉引き当てホクホクしていたようだが、今年はちぃ〜とビミョー。まぁ吉が入ってりゃいいのか。

2013年は私にとってはそこそこイイ年だったんではないかと思う。仕事もそれなりに忙しかったし(えぇもぅそれだけで)、色々なとこに行ったし得るものも多かった(あぁ金銭的には別です)。まぁ大吉の効能はあったのかな。
そりゃ大変なことやイヤなこと、今でも思い出すとムカッ腹立つこともあるんだけど、そういうの全部チャラにしてもいいか、ってぐらいには良い年だったんではないかと。イヤなことは切り捨ててしまえば楽だけど、切り捨てさせてもらえない、というのもたぶん将来的に自分にとって意味のあることなんだろう。

そう思うと今年引き当てたのがちとひっかかるワケなのだが。中には「自分で焦ってジタバタすんじゃねぇ、人に任せろ」みたいなことが書いてあったので、うん、そうしよう、と思います。ナンテ。しょせん仕事はひとりでは成り立たない。ここ数年で思うのは「人の協力を上手に得ること」が仕事をウマくすすめる上で重要なんだということ。そしてそれは簡単なことではない、ということも。そう思うとおみくじの助言は的を射ている、とも言える。

(・・・新年なので、たまには殊勝なことを言ってみたりして)

年賀状も今年もたくさんいただきました。ありがとうございます。ここ何年か毎年必ず一か所から同じ年賀状が2通届く、ってのがあるんですよ。毎年同じとこではナイですよ。違うところからです。今年もまた2通送ってこられてるとこがありまして。今までのもそうですが、どこも送り主は企業さんで、年末のお忙しい時にたくさん出されるからこういうこともあるんだろうナァ、と。お年玉の当たる確率が上がるので、こちらとしてはウレシいんだけどね。・・って当たっても引替に行ったことはないのだが。

ま、こんなことでも新年から得したと思う安っすいワタクシ・・・。
たぶん今年もずっとこんな調子、よーするになんも変わんない、てことか。