月別アーカイブ: 2014年2月

雪の降る日は

(別世界)

この写真を見てどこかがわかる人はまずいないと思うけど、まぁ別にどこでもいいんだけど(なんなんだ)。

やっとマンションの駐車場が修繕されましてね。モンク言ってから4か月だじぇ?なげーよ全く。実際、青空天井の駐車場はとめやすいけど、雪が降ると積もってソレをおろすのに難儀するんだよ。発進させるのに時間かかるし。機械式は出し入れメンドーだけど、2階で屋根があるのでその点は良くなったワケであったのだが。

修繕された数日後、・・・まさかのまた宙吊りで止まった。うそん!なおしたばっかだじぇ!?パネルを見るとエラー番号が出てて「何か異物があるからどけて解除せー」となってる。でも周辺には何も見あたらないし、そもそもセンサーがどこにあんのさ?状態。しょーがないので業者を呼んだのですが。

その日は大雪でしてね。私が車を入れようとしていた時刻にはでっかい牡丹雪がぼたぼたと降っていたのです。どーもこの雪をセンサーが「異物」と判断したらしく。センサーはゲートの内と外にあって交差するようについているらしーのですが、解除する際にも雪がセンサーを横切るのでタイミングが合わないと何度でも止まる。・・・全く使えるんだか使えないんだかわかんねー駐車場だな!

結局その日はまた以前の仮駐車場にとめさせていただいた。管理人に聞いたところによると、この駐車場の借り主は関東の方で春まではこっちに戻って来ないらしい。寒くなると関東に“逃げ”るのだそうな。どっちが本拠地なのかはわからないけど、優雅なお人には違いないのだろう。(実際、ウチのマンションの半数はセカンドハウスなのだと入居時に聞いたような・・さもありなん、ですなぁ)