ティーヴィー地デジ

買いました。ついに。

えっと・・・父親が。

私があまりにビンボーしてるのを見かねて・・・(ここ、自虐のフリネタと思われるかもですが、真実なのです。マジ、です)。決しておねだりしたワケではありませぬ。実際、テレビを見ることについてはそんなに不自由してないし、アナログ放送もしばらくは見られるみたいだし、買うのはまだ先でいいやと(でもホントは買う余裕なくて・・・隠れて涙)。

私にとっては関係ないことなので知らなかったんですが、家電エコポイントが12月から減ってしまうんだとか?だからその前に・・・と言う父。そんなら、おとーさんの欲しいもの買えばいいじゃん、と言うと「欲しいもの、ない」いや、あのさー・・・とたたみかけようとすると、
父:「37くらいでいいか?」
私:「いや、どーせなら40くらいが・・・」
・・・って、私も調子こいて甘えてんじゃねー!!!
そのうち自分で買うから、と言っても父親は耳スルー。

んで。結局。

ウチのリビングに でーーーん と40インチが。

イマドキの40くらいでは普通なのかもしれんですが、なんせ今までウチにあったテレビが17インチ。うぅ、目がチカチカします・・・おとーさん。
じゃぁ家電エコポイントの商品が届いたら渡すから、と言うと「いらん。オマエが使え」・・・って、おとーさん!!それじゃ何の特にもならんやん。「オラはこれ、もらったから」と、家電店からその場でキャッシュバックされた数千数百円・・・(私、落涙)。

私が子供の頃はとても厳しい父親で(2つ前の投稿で書いた「蔵」騒動?のように)、欲しいものがあってもそう簡単には買ってくれませんでした。おかげで贅沢なことは身に付かない・・・のはいいけれど。こんな年になってもナサケナイ娘ですみませんです・・・。いつかちゃんと返すからね(←アテにならない)。
ところで家電エコポイントの商品が届くのは半年も先だそうな(みんなカケコミなのね)。受け取らないと言う父に、なんか考えんければ。

でもやっぱり大画面はキレイだぁ。映画をハイビジョンで見られるのもウレシい。3D対応でもあるけど・・・こっちは当分???かな(機能が多いとマニュアル読むのがメンドーで)。