蔵café

この頃カフェ巡りが趣味のようになっております。あ、今回は打合せでしたけども。(なんだかこういうとこ行ったとかマクロビのこととか最近食べる話題ばかりですね。デザイナーっぽいブログじゃなくてすみません)

この「café naka蔵」は出雲市の中でも特にお気に入りのカフェです。米蔵を改装したのだそうですが、ものすごくわかりにくい場所にあるのにも関わらずひっきりなしに人がやってきて常に店内は一杯の状態。スーツケースを持ったお客様もいたので、観光の方も多いのかもしれません。

ここはランチもおススメですが、今日はロールケーキをブレンドと一緒にいただきました。運ばれて来たとたん「わっ!」と声に出てしまったくらいサイズが大きい!一緒に行った方オーダーのフレンチトーストもすんごい分厚い!(でも美味しそうだった・・・)

このカフェもブログで紹介している方がたくさんいらっしゃるんですが、平日でもほぼ一杯なので土日とかは並んでることもあるそうな。隣りには整備された公園もあって、カフェの内装や雰囲気からすると、ゆったり寛いで美味しいお茶を飲みながら読書でもしたい感じなんですが、人が多くてザワザワしてるのでちょっとね・・・お客さんの年齢層は若干高めかなぁ(有閑マダム風の率高し)。と言いつつ、私たちもず〜〜っとハナシをしていたので静かではなかったですけども。

でも本音で行きつけにしたいくらいステキなカフェなのです。もう少し時間帯をずらせばゆったりしてるのかなー?メニューも試したいのがいっぱいあるし、何度でもリピしたいお店です。