神戸でアサイボウル

6月に東京へ行ったとき、食べたかったのに食べられなかったもののひとつがこの「アサイボウル」。ハワイ発祥の食べ物で、どんな味なのか想像がつかずどうしても食べてみたかったのです。
が、東京で行ったところはすんごい行列、他の店に行く時間はなく・・・松江にも最近メニューに加えられた店があるのですが、この未知の味との最初の出会いはやっぱり専門であるハワイアンのお店で食べたい、ってのがあったのです。そりゃ〜ハワイまで行ければ最高ですが、そんなの今はムリだし。

で、この神戸で美術館に行こうとして時間切れだったので、じゃぁ〜コレを食べに行こう!と。ところが最初にアタリをつけていたカフェに行くと「現在はお出ししていません」とのお応え。美術館だけじゃなく、こっちもか!と思いつつ別のもう1軒へ・・・そこにはありました!!やっと食べられるゾと。

今まで雑誌の写真やネットで見た限りではプルーンとかベリー系とかノニとか、ちょっとクセのあるような味を想像していたのですが、全く違っていて。すごくあっさりしていてほの甘く、シリアルとフルーツの酸味の組み合せが絶妙に合っていて爽やかにウマい!このアサイの成分は色々と言われているのですが、疲れた身体にす〜っと入っていく感じ。これだけでも結構なボリュームで満足感もあり。あ〜食べられて良かった!!

松江でもこれくらいのが食べられるのだろーか??いつか試してみます。