たまにはユルくいく

今年の連休は静かに通り過ぎました。。イチからやり直しの仕事もなんとか入稿できたし、永久に終わりが見えそうになかった小豆の移行作業(だからWebの仕事ですって)もなんとか終わった。ウチのクライアントさんの多くは土日でも営業されているところがほとんどなので連休もあんまり関係ないのだけど、だからこそお忙しいのか電話もメールもほとんどなく、いくつかの予定もキャンセルになったのもあり、久々に余裕のスケジュールに。
天気も良かったので出かけるのが良いんだろうけど、どこへ行っても人が多くてウンザリするので篭城を決め込み半仕事。合間に掃除やら片付けやら、料理もしたり(そういえば最近マクロビネタ、ないですね。そのうちやります)。あとはiPadで書籍巡り、ネットで買い物巡りしたり(完全にオタク化しております)。もちろんフツーの読書も引き続き。コピーライトの本なんかは色々と気付きがあってオモシロい。おかげでちょっとは脳が休息できたような。

連休明けてもまだなんとなくスローなので、久々に出たついでにちこっと気になっていたカフェへ。出雲市街から多技町に向かう9号線沿いにふぃっとポツンとあります。
外観はなんてことないのだけど、中はかわいらしい雰囲気。北欧風??なのかな?普通のランチもあるけど、種類がたくさんあるホットサンドのメニューがメイン。スープ・サラダ・デザート・選べるドリンクのセットで1000円。量もほどほどで私向きです。まったり食事も久々。

・・とまぁ、連休明けもなんとなくユルく過ぎました。来週からはまた色々と動き出す予定なので、たまにはこんなナマヌルイ期間があってもいいよね。