とりあえず移動

車のネタが続きますが・・・
買い替えた、とかじゃないですよ(金、ネーカラ。って、しつこい)。

私が普段車を駐車してるのが機械式の2Fなのですが、以前にこんな具合に車が宙吊りになったことがありましてね。その後はまぁなんとか普通に作動してたんですが、ここ数カ月で何度も同じ症状が出るようになり。その度に仕事の打合せには遅刻するし予定は狂うしで、もぅいーかげんにせーや!!と、管理人や業者に食いついていたのだが。

管理人が言うには総会を開いて予算承認を申請し、決定しなければ修理が出来ないと言う。
あ・の・ね・ぇ。アタシは困ってンだよ!打合せに遅れて仕事にさし支える、とかはまだしも(イヤ、全然良くないけど)、空港へ行く時とかに間に合わんかったらどーしてくれる!!(って、空港へ行く用事なんか滅多にないケド)でも後で思いついたけど、身内になんかあってすぐ駆けつけないと行けない時とか、非常事態はいくらでも考えられる。

で、先日もまた宙吊りになってですね(呆)。もぅアキラメの境地になっていると、「当事者が言う方が動いてくれると思いますよ」と、管理人から管理会社本社の電話番号を渡された。なんだよー。ちゃんと言ってくれてたんじゃないのかよ。こういうの苦手なんだけどなー。そもそもなンで直接言わないとコトが進まないんだよ。と、理不尽な思いを抱えつつ、口尖らかして中指立てて(ウソ)電話しましたよ。

まぁ管理人が言ってたことをそのまま言われただけですが、来月臨時総会を開いて予算がつき次第修繕を行う、ということでした。「で、それはいつ?」と、なりますよね。当然ハッキリとは言わないワケですが。けっ(口、曲がる)。

が、修繕がなされるまでいつまた同様の症状が起こるかわからない。で、とりあえず隣の駐車場に借りてるけど使ってない人がいらっしゃるそうで、その方に交渉したのでしばらくそちらへ駐車してくださいと(当然ながら、そこで何か起こったとしてもこちらでは責任は持てない、と。まぁ言うわな)。

ということで、業務連絡。しばらく駐車場の定位置に私の車はおりません。
でも夜逃げ、とかじゃないですので・・・。