鈍感だったのか、それとも?

先日打合せに出かけて帰りに本屋とスーパーへ行き、帰ってきてから車に見覚えのないデッカい擦り傷があるのに気がついた。や、やられた・・・いつの間に?どこで??

全く世の中にはワルいヤツがいる、と思いながらも仕方ない。このままというワケにはいかないので車屋さんへ持っていく。すると「これ、車がぶつかってできたキズじゃないですね・・・なんか壁とかで擦ったみたいですけど」・・・ぬな??

って、私がどっかにブツけたってこと?・・・ぜんんっぜん覚えないんですけど!!だいたいこんな大きいキズなら当たった時に相当な手応えというかなんらかの衝撃があるハズ。そんなのも気付かないほど鈍感になったのか??いくらなんでもそこまで衰えているとは思えんのだが・・・うーーむ。解せん。

考えられることはいくらでもあるぞ。車じゃなくても何か大きい荷物が当たったとか。事実、ウチのマンションの平面に駐車している車の何台かが傷をつけられたりドアミラーを壊されたりと何度も被害があり、監視カメラを設置したら住人が荷物をブツケて知らん顔してたらしいし(その後ネット張ったり色々対策を講じていたようですが)。私の車は機械式の2Fに入れているのでそういうことはないけど、公共の駐車場に何時間も駐車していることはよくあるし、壁みたいなコンテナ積んだヤツがブツかったのかもしんない。色んなことを考えるけど、自分で覚えがない以上場所の特定もできないしどーにもならん。自分でやったのがハッキリしてるなら諦めもつくが、原因が解せないのに修理費ウン万円・・・とほほ。そして追い打ち。「オイル交換の時期過ぎてましたんでー」プラス数千円。あぁもぅ(そりゃ仕方なかろう)。

修理から戻って来た車は一部分がヤケにツヤツヤと輝いて、そこだけ新車みたいにアンバランス。うーーむ、これもなんか・・・そのうちもう一度全身コーティング、するかなぁー?(←金勘定できないヤツ。いや、新車買うよりこうやって大事に乗る方がいいかと)