海街再び

材木座

1年ちょっとぶりで再び鎌倉へ。去年行ってとても気に入ったので、仕事の資料や素材などの仕入れにかこつけて行ってきました。今回は海街らしく海岸巡りも。暑かったけどな!

材木座材木座材木座から稲村海岸、江ノ島も行ってみた。材木座は「海街diary」によく出る場所なので気になってたのだけど、実物は意外とあっさりした感じ(私個人の感想、あくまで)。なんかの工事かイベントの準備なのかちょっととっちらかっておりました。

稲村は江ノ島と富士山がセットで見られる場所だというので行ってみたのだが。天気は良かったのに富士山は霞んで全く見えず・・次の日も別のところから見に行ったけどフラれました。実はわたくし、富士山を飛行機からしか見たことがないのです。未だに。

稲村海岸

本当なら江の島の右側に富士山が見えたハズ・・

しかし旅先だと何気ないフツーの景色も良く見えるフシギ。なんかかっこいい。

由比ヶ浜

サイラムカフェサイラムカフェ由比ヶ浜の側のマクロビカフェで、海風にあたりながらランチ。たかきびのハンバーグが絶品であった。