サプライズに遭遇

気まぐれ夜散歩がややブームになりつつ。いつもより少し早い時間にちょっと違うコースを開拓しようとお出かけしてみる。

近くの橋からもう一筋違う橋を目指して歩いていると、どこからかポンポンと音がする。これは・・花火の音?どこ??

と、橋まで着いたら向こう側で花火が上がってた。

hanabi211121

うちのマンションからは毎年夏にある恒例の花火が良く見えるのだが、この2年は中止に追いやられていたので、花火を見るのは本当に久々。夜景も美しいが、花火はやっぱり感動的で心躍るね。

ほんの数分で終わったけれど、帰って調べてみたらtwitterで動画上げてる人が何人かいてサプライズ花火だったらしい。散歩に出かけるとこういうラッキーなこともあるんだなぁ。

良いものが見れました(^^♪