2023年終わり

今年もはや残すところ後ちょっと。
とりあえず元気に過ごせたし、個人的には良いこと楽しいことはいっぱいあった、、のだけど。

仕事に関しては過去最低と言えるくらい散々な年でありましたよ。。
依頼はあってもまともに仕事にならないことのなんと多かったことか。自分なりに考えて色々提案もしたけど、実になったものはひとつもなく。なんかの呪いか。

ボランティアみたいな仕事や、タダ働きどころかマイナスになった仕事もあったし(泣)。・・コレはなんつーか「罠にハマった」みたいな感じなんだけどね。ただ被害(と言う、敢えて)としては大したことないからまだマシなのかも。と言うより、自分を犠牲にするようなことはもう一切ヤメにしたい、という結果。コロナの影響はもう今更だし、自分がへっぽこだったからと納得して受け入れるしかない。また来年頑張るさ。提案したものもそのうち日の目を見る時が来るかもしれないし?

ただね。必然的にこういう状況なんですけども。

tm2312

来年がこえぇー。。