Save!

抜糸すみました。10日以上かかりましたな。意外と長い。まだ元通りになるのにはちょっとかかりそうです。

しかし、ケガをして周りの反応が(そんなに多くの方にはカムアウトしてないのだが)
「えぇ〜〜大丈夫!?」と、心配してくださるのと
「なぁにやってんだよ〜〜バカじゃね?」と呆れられるのと
きっちり2通りに分かれました。

そりゃぁね。自業自得だし、自分でもバカだったと自覚してるけど、改めて確認されるとキズつくんだよぅ。何言われてもたいていコタエない私でも。しかもこの忙しいときによけいな用事は増えるしよけいなおカネはかかるし、イタいし不自由だしいいことはひとっつもない。えぇ、こういうときに優しい言葉がほしいなんて甘えたこと言いませんよ。ぴー(隠れて泣)

で、相変わらず外出仕事が多くて、殊にここ1か月くらいまともに家にいることがほとんどない。仕事が思うようにすすまない焦りにこの暑さがまたコタエる。でも家にいないから電気使わない。節電なのかコレって!?んで、外に出かけると用事の間に半端な時間があったりするので買い物したり。経済活性化に一役買ってるのかコレって!?えぇえ!!??

それよりもこんな調子なので、自分の仕事能力と来る仕事量のバランスがおかしくなってるんである。たとえどんな理由があろうと、クライアントさんには何の関係もないし仕事を遅らせていいことにはならない。節電しなくちゃとは言え(過度なことはしないけど)、自分の仕事能力は節約してないんだけどなぁ・・・などと考えつつ睡眠時間を削る日々が続くのだ。(あぅー)