桜、見過ぎ

安来の社日公園

毎年この季節はいつも通り過ぎるだけで、まともに花見などしたことはありません。昨年、父が入院中に「桜が見れるかな〜」と話していて結局年も越せなかったので、桜を見るのは辛いなぁー・・・と今年も行くつもりはなかったのですが。

とあるところからお花見のお誘いをいただき、せっかくなのでおジャマを。

このお弁当、レベル高かったです。ウマし!

お天気はあいにくだったのですが、桜は満開。こんなにまともに桜を見るのは何年ぶりだろ。やっぱり桜はキレイです。つくづく自分、日本人だなー。時々、目の奥にぐぐぅー・・とくるものがあったけど・・楽しかったのでそのうち忘れた。こちらに秘かに登場してます(←スミマセン。勝手にリンク・・・って全然秘かじゃねーし)。

それでタガが外れた、のでもないのだけど、翌日には母を連れて木次・三刀屋方面へ。ウチの実家からは車で20分くらい(ただしウネウネの山道ですが)。この日は天気も良くて桜日和。

このあたりは家に桜の木が植えてあるところや川沿い、山に自生する桜もけっこう多く、道中はほとんど桜道。木次の桜は初めて見ましたが、やはり見事ですね。とても全部は見切れず。

トドメは広瀬・三日月公園付近の桜。

もぅ桜見るだけでお腹いっぱいな気分です。