節約をすると、その分は必ずどこかに補填され

る・・・というおハナシ。

それはある日ある時突然に。

仕事メインで使っているMacProがネットに繋がらなくなった。さっきまでフツーに使ってたのに!マジでイキナリ!色々調べて再起動やコネクタ・電源の抜き差しをしても全く反応ナシ!

今や仕事でネットが使えないとかありえない。作業は出来ても校正やりとりとかデータ送受信が出来なければナンにも進まない。で、こういうのってたいがい夜中とか休日に起こりやがるのです。世間は休日だけど恐る恐る業者さんにヘルプのLINEを入れてみる・・うえぇ(泣)。

結果、しばらくしてお休みにもかかわらず来てくださいました。うえぇ(嬉)。どうもルータとハブの不具合からきたらしい。とりあえずは応急処置で無事ネットは繋がった・・のだけれど。機種も古くなっているしということで、新しいのをお願いすることに。ついでにセキュリティ強化とスピードアップで今さらながらようやく無線になりました。

節約して少々おカネが浮いたと言っても、絶対それを自分の好きなようには使えないらしい・・とほほ(また大枚が飛んで行くのですわ)。

とりあえずネット環境は快適です。