藪と土手

昨年のことなど編、その2。

おかげさまで体調も相変わらず、自分でも怖くなるほど元気。健康診断もまずまず。風邪引かない記録はそろそろ25年くらいになるのではないか。

が、たまに悪さする奴がおってですね。この時に治療したクセものがまたぞろ出てきまして。前と同じく痛くも何ともないけど、気にはかかるしやっぱり広がってくるし、もしかしてガンになるとか?などと考えつつ取れるもんなら取ってもらおうと病院に行ったワケです。治療しても今の時期なら帽子かぶれば隠せるし。が、前の時「とっしょり」と言われたのが気に食わなかったので違う病院にしてみた(こういうのホントは良くないとわかってはいるのだけど)。

んで診てもらったんですけどね。「コレはもう切るしかないねーー。普通の治療で治せるレベルじゃないから。でも痛くないんだったらほっとけば??」・・ってセンセー、これほっといても害にならんの??「ウーーン、広がるかもしれないけど切るのは大変だよ?気になる?」ハァ、けっこうウザいんですけど。と言ったらナゼか思いっきり「ガハハ!!!」と笑われた。あのーー、こっちはワリと真剣に悩んで来てんですけど、そこ笑うとこなの?というのを飲み込んでたら「どーしても気になるんだったらココかココへ行けば上手にやってもらえるよ」と病院名をメモしながら「下手なとこでやるとハゲになるから」などと言う。・・って、ここではできないワケなん??アンタそれって自分はその「下手なとこ」に入るノーナシの医者って言ってるようなもんなんだけど(それか単なる責任逃れか)。
ついでにこのセンセー、その後もしつこく「ハゲになる」を連呼。もぅえーですわ。で、結局他の病院をオススメされただけで何もされず。なのに診察料が850円とかどーゆーこと!!!

でもまぁそのオススメされたとこに気が向いたら行ってみるかと思ってたのですけどね。
さぁ本題はここからですよーー!!

(閑話休題の意味のない画像)

(閑話休題の意味のない画像)

その数日後に仕事しながら何気にアタマをいじってたらその部分が一部剥がれちゃったのです。少々出血もしましたが蚊に刺された程度。痛くもない。でもヤバイ、と思ってあんまり触らないようにして数日やり過ごしたのですが、なんということかそのカサブタが取れる頃、他の部分も引っ込んでしまったのですよ。まるでガンが小さくなって消滅してしまったかのように。多少痕はあるものの全く気にならないレベルにまで。
ありゃ、一体何だったんだ??・・てか、あの医者の言ったことは何だったんだ!?切る必要も何もないじゃん!あンのドテ医者!!!850円!!(←実はココが一番「怒」)

・・ドテ医者って知ってますか?そのココロは「ヤブにもなれない」からなんですゼ。しかし、前の時といいマトモな医者に当たらんのはナゼだぁぁあ!!皆さまもお気をつけを・・・。