めくるめく拷問ワールド

「自分でも呆れるほど元気」といつも言っていながら。
親知らずを抜いてダウーーーン。それも相当の大モノだったようで1回では全部抜けきらず、2回にわたって地獄を見ることに・・いやはや新年からこんなにハードな試練が待ち受けていようとは。こういうときモンスターな仕事で大変な思いするのとどっちが辛いか・・とか考えて辛さを紛らわせようとするのだけど。あんま意味ねぇな。

歯医者もここ何年も行ってなくて前に行ったのがいつだったか思い出せないほど。片方の親知らずも抜くのは大変だった記憶がある。中で折れてたような。その後はあんま覚えてないのだけど。

tm160129スッポンと抜ければそれでいいのだが、今回は抜いてる途中で「バキィィーー!!」と折れましてね(歯が折れる音って初めて聞いた)。その後が大変なワケで(ヒェ〜〜)。センセー、ずいぶん頑張ってたみたいですが残りがどうしても取れなかったらしい。で、間を空けて2回目、麻酔の量も2倍(ヒェっ)でなんとか全部抜けました。

当然だけど治療の度に顔は腫れるわ口の中は血だらけだわ頭痛はするわで3日くらい半死状態。2回目は歯茎も切られて縫ったので一層悲惨に。まぁ薬もらってたんで寝込むほどではなかったですけどね。幸か不幸か仕事も急ぎ案件がなかったのでほぼ強制休業(ちょっとはやってたよ)。食事も普通には食べれないんで雑炊とかやーらかいもの限定。おやつも食べれないし大好きなコーヒーも飲めず、トホーー(涙)ハラは減るのに食えない辛さよ・・(泣)。

それはそれとして。こういう治療とかが久しぶりだったもんで、やっぱしストレスになったのか口内炎が3箇所もできてしまい、そっちが地味に痛い。もともと私は口内炎ができやすくて、特に仕事が忙しくなってきたりすると必ずできる。そんで治る頃に歯で噛んでますますひどいコトになったり、また続けて新しいのができたり。3箇所もできたのは初めてだな・・ネットでそういうスレを見つけて読んでたら歯で噛んじゃうのを「犬歯エクスカリバー」とか(まさにそれな)、続けてできるヤツを「口内炎ドレス」とか・・みんなウマイ事言うなーと感心するが、口内炎があると食事すら拷問。笑えねぇですわ。

腫れた顔をマスクで隠して某クライアントさんと打ち合わせ中、その方から親知らず4本を一度に抜いて1月半入院したという話をされる・・壮絶を上回るゼ。それは極端だと思うけど(と、一言で片付けるのもナンだが)、この機会に他の歯も診てもらうためしばらくは歯医者通い。その前に歯石とかのお掃除をしてもらったら驚くほどキレイにスッキリ。歯医者って定期検診とかないし、できれば行きたくないし結局は放置しちゃうのだよね。メンテナンスは大事よねぇ・・