べじあいす

先週雪のために行けなかった出張に。今回は東広島です。西条、遠かったーーー
山陰側の峠はまだ雪景色なところもちらほら。先週無理して行かなくて良かった・・・。

こちらは今回行ったところのひとつ、野菜のアイスクリーム屋さんです。今年の夏前にオープンしたんですが、パッケージデザインのお手伝いをさせていただきました。Sazae Styleのサザエさんはオーナーさんのお名前です(ペンネームとかじゃないんですよ)。野菜の、と言ってもすんごく種類があります。珍しいところではアスパラとか焼きナス、バジルやケールなど・・・全部食べてみたいよぅ。

スプーンの先にハート形のホールがあります。すんごくカワイイ

お店では打合せしながら「ホットアイス」をごちそうしていただきました。アイスとクロワッサンにあったかいチョコレートソースをかけていただきます。ミルクの味わいが濃くてコクがあるけど脂肪分は少ないのであっさり。アイスクリームと言うよりアイスミルクと言った方が合う感じ。思わず「うまお!」と叫び・・・たかったけど、品がないと思ってヤメました。

こちらはサイトはまだないのですが、検索すると色々と記事がでてきます(地方で放送されたらしい動画もありました。サザエさんが出演されてます)。地方発送もできるようですのでチラシを貼っておきますね。(クリックで拡大表示します)

一緒に来て案内してくださったカメラマンが「お歳暮ねー」と言ってたくさん買っておみやげに持たせてくれました。
やったーーー!!冷凍庫にアイスが一杯のシアワセ・・・全部種類が違うので、ちょっとずつ散らかし食い。なんという贅沢。どれも自然な野菜そのものの味わいが生きていて、優しくまろやかな甘さです。むふー。

ところでこのカメラマン、今朝のフジテレビ「とくダネ!」に写真とインタビューの声出演されてました。
写真は庄原の豪雨災害時の「水柱」。すげー。中国新聞のサイトに写真が載ってます。〈こちら〉

「婚礼の写真もあるぞ。見やがれ」とメールが来ましたが、他の写真は探しきれませんでした(URL送ってくださいよー)。次はニューヨークデビュー??するらしい(ホントのところは不明)。うん。巨匠だって知ってましたよー。たっくさんのアイスをありがとうございましたーーー!!