とは言え年度末の日常

世の中が「こんなときだから」「こんなときだからこそ」のせめぎ合いをしていても、私は例年の如くの年度末進行、特に毎週末は怒濤の嵐(フリーで仕事をしておりますと、たいてい土日前というのは「休み明け提出」の仕事が押し寄せるのです)。本来なら実家に帰ってお墓参りなどせねばならぬのですが、毎回この時期に行けたためしがない。じぃちゃんばぁちゃん、ゴメン。

でもまぁ忙しいのはありがたい。「こんなときだから」の影響もないわけではないし、それはこれからジワジワと来るのかもしんないが・・・やっぱり目の前のことをやるしか今はないワケで。が、同時にトラブルも怒濤の如く(なのは私だけ??)。

・週明け朝早くから何度も電話が鳴り響き、忘れていたような案件でひと騒動。なンだよこんな時にー。週明けイキナリこういうのはテンション下がりまくり。

・夜中まで頑張ってやったのを朝チェックして送ろうとすると・・・ファイルが開かない。なんでじゃ!!何度やってもアプリが「予期せぬ終了」。外付けにバックアップしたファイルも結果は同じ。とほほ・・・これはもう諦めて最初から作り直すしかナシ。調べてみるとどうも画像のひとつに問題があったようだ。半日潰して再作業(涙目)。

・ 時間のないときに限って某所からは「助けて今日中」コール。えぇ、もぅ何でもやりますとも。

・ そういうときに畳み掛けるように「○○ランチさんですか?」の毎度毎度のマチガイ電話。んなろーー!!

立ち止まって考えるヒマなんかないはずなのに、時々ふと(!)みたいな「なんか良くないことが来る予感」ってのがあって。で、そういうのって絶対当たる・・・泣(こんな能力、イラネーから)。こういう状況、例年通りだとたぶんGW頃まで続きます。

ふっと気付くと3月ももぅ終わり。そろそろ次年度の仕事も押し寄せてくるようになってるんですが、「今年度中」がループするアタマの中では、残り数日のうちにも(!)なトラップがあるのでは、と戦々恐々になっております。