iPad、iMac、MacBook・・・

このブログはまだ改造の途中です。色々使ってある程度はわかったんですが、カスタマイズとなるとそう簡単にはいかず。で、お世話になってる某IT会社さんに先日行って色々とお聞きしてたんですが、そこで初めて見ましたわー「iPad」。ちょこっと触らせてもらいましたが、いや、私には過ぎたオモチャだなぁ。面白いけどまだまだ使い勝手は悪そう。(←この場合の使い勝手とは手に持って寝転んで見るには重いとか、そんなレベル・・・)なんせこの私、携帯端末さえ通話以外にはほとんど使わない、使いたくないというズボラなので、これ以上機能を覚えなきゃいかんモンは今はいらん!ってー感じですかね。

そう言えば(って関係ないけど)Twitterもすっかり放置です。なんかねー・・・こう、日常をダダ漏れにするのって私の性分には合わないと思い・・・。とりあえずブログを更新した際にURLが自動でポストされる機能だけ使ってますが(まぁまたそのうち気まぐれに始めるかも)。

で、話を聞いてる途中でそこの社長さんに「ちょっとちょっと、こっち来て」と声をかけられ、奥へ行くとそこには新品のデッカいiMacが。それにMac mini? 初めて見たわー。さらにはこの日届いたばかりだと言うMacBook Pro。いったい何事??

ここの会社とはもう6〜7年くらいのおつきあいなのですが、社長さんはとにかくアンチMacというのか、サイト作ってるくせに動作確認にはハナからMacは無視!ってくらい毛嫌いしてたのですよ。それがこんなにイッキにMac製品揃えちゃって。

まぁiPhoneとかのスマートフォンやついにはiPadが出たことで、時代の流れには逆らえなかったようですな。しかしあれほどMacキライ!だった社長がウレシそーに見せびらかすので、以前のことを思い出しながら心の中では(けけけっ)と笑い、密かに(勝った・・・)と思う私なのでした。

でもやっぱり羨ましーー!。特にMacBook、超カッコえぇーー。写真撮らせてもらえば良かったな。これでもう少し軽くなればねぇ・・・と、時代の流れにはまだまだついていけない私、つーか経済的にもとてもついていけないんだけどね。