葛藤の狭間で

これは去年の桜

年度末の仕事を引きずりつつ新年度の仕事にも押され、日々めまぐるしく「ヤバいヤバい」とつぶやきながら過ごしてるうちに、もう4月も終わろうとしてるではないですか。ありゃ、今年は桜も見てないぞ(もぅ散ってしまったって)。去年は近所を散歩しながら写真撮ったりもしてたのになぁ。

陽気が良くなってるのもあって、気持ちは焦るけども「アレしたい、コレやりたい、出かけたい〜〜」熱がウズウズとしていてですね。でも外出しても打合せや用事のみでとっとと帰ってくるという(泣)。天気が良い日はモヤモヤとした気分を抱えつつ。小せぇよ、アタシ。

先日難解なプレゼンのひとつがなんとか終わり、気持ち的には少しラクになったところ。と言っても仕事はこれから本格化するので気は抜けないですけどね。

豆腐のチーズケーキ風・・・乳製品は不使用

でもでも実は。忙しいと言いつつ家ではオヤツとか作ったり。私が作るのは当然マクロですけども、料理と違って混ぜたら寝かせる、オーブンに放りこんだら焼きっぱなし、みたいなのが多いので、仕事しながらでも作れるのです。それが横軸になってかえって仕事が捗ったりして(ウソじゃないじぇ)。色々と作っていたのでブログにアップしようと思いつつも「こんなことしてるヒマがあるのか」と思われるのでは、と・・・つくづく小心。

この週末は多少仕事も落ち着いたので、汚れ放題にしていた窓拭きと栽培キットの種蒔きを。キレイになった窓を見て「ふははははー」とご満悦。栽培キットは2週間も前に買ったのをようやく。うまく芽が出たら、またここに載せますね。

葛藤の末の行きつく先は「まぁ何とかなるもんだ」。ま、いつもこんなんですケド。要はバランスの取り方なんだろうなぁ。仕事が順調にいってれば葛藤もまた楽し、て感じかなー?