ポップな私は使えるヤツか?

10月に入ってまだまだ相変わらずお出かけは多いんだけど、仕事はちょーーっとユルくなった感じ。
ま、たまにはこういうときもないとね(・・って、ずーっとこのままでも困るのだが)。

あの後も想定外に対応しつつ。しかし前回キレギレになった某所からは早速に「請求書送っていいですか」「いつ振り込んでもらえますか」のTELが来て、こーゆーのだけはシッカリと対応早いのぅ、と笑けてしまいましたよ。その前に何か言うことないのかオノレは、と思ったのだけど。まーいいわぃ、さっさと終了してあげましょう(黒い笑い)。

ところで家で使っている包丁の切れ味が悪いのがず〜っと気になっていてですね(あ、前項のハナシとは関係ないですよ、んなぶっそうなことは)、砥石とか買った方がいいのかな〜でもそんなん使ったことないしな〜などと考えていたのですが。最近は手軽に研ぐことのできる小道具があると聞き、ホームセンターへ探しに行きました。

そしたらこんなのがありまして☆
↓↓↓きゃきゃ。

(クリックで拡大)

赤色のポップでかわいらしい風貌ですが・・・なんとなく気恥ずかしくなって買えず・・・。その隣りにあった白い無難なのを購入。早速試したところ、「お〜よく切れるようになったど!こんなのでもけっこう使えるじゃん!」と、そこそこ満足、したのだが。ハタ、と。

あの赤いのを購入した人が、もしかして、「トキコ、使えね〜じゃん」・・・なんてことになっていたら・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 。

・ °°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
(↑こういうの知らなくて、わざわざ調べてコピペしたバカ)

やっぱりあっちを買って「使えるヤツ」と思った方が良かったのかな?