とっしょり??

今年もまた滑り込みで健康診断に。概ね良好な結果ではあったのですが。

なんと身長が5mmも縮んでいた(゚Д゚;)。その影響かはわかんないけど体重も減。
こういうこと言うと「ちゃんともっと食えーー」と、心配してくださる方が多くいるのだが、それには及びませぬ。食い過ぎるくらい食ってるので。が、サイズが縮んでいたのはショックだ。ここが身長の曲がり角?
これから年取る毎にそうなるのか・・・あうぅーーー。

でも2年前には採血されるだけでオチていた貧血もまったくなく。やっぱしマクロ食に切り替えたからだと思う。改めてマクロビオティック、すげーよ。うん、元気有り余り。

ただ、ですね。最近アタマ部分になんだかデキモノができてしまいまして。それも数カ所。別に痛くも痒くもないのでほっておいたら、どんどん広がる。。。で、検診ついでに皮膚科に行って来たのですが。
医者が言うのには、

「○○○○○○○○症」(←2度聞き返したんですが、覚えられなかった)

えぇえ?と、さらに聞き返すと

「よーするに年寄りがかかる病気!」と、一刀両断。

・ ・・えぇぇぇええ〜〜〜!!!

そーなの!?ワタシ、年寄りなの??だから身長縮んだのー??

それでその治療なんですが(私は薬塗る程度で治ると思ってたんですが)・・・あぁ恐ろしくて書けない。
しばらく通院が必要、うぇぇえ・・・と耐えて仕事しつつ、そのうち気が向いたら書くことにします。
(うん。仕事に支障はアリマセン。一応)