あ〜ばんなお部屋に

仕事場とリビングのカーテンをブラインドに替えました。私にしては珍しい贅沢です。

私が今住んでいるのはもともとモデルルームだったところで、カーテンもそれ向けにオーダーメイドのものが取り付けてあったのをそのまま安く譲ってもらっていたのです。が、自分で選んだわけではないので好きな柄じゃない、特に仕事場として使っている部屋にはピンクのカーテンが下がっていて、ラブリーなものが苦手な私としては「ありえねぇ!」だったのですよ。モデルルーム仕様だからなのか斜光カーテンにしては妙に明るすぎるのも気になり・・・でもモノは上等だし、新たに付け替えるとけっこうな値段だし、まぁいいやとず〜っとそのままにしていたのです。でも仕事をいただいているクライアントさんのおかげもあって思い切って替えることに。

やっぱ自分の好みの色に囲まれているととても落ち着く・・・カーテンと違って光量も好きなように変えられるし、何より仕事場が明るすぎてモニターが見え辛かったのが劇的に解消されたのが嬉しい。それにカーテンのドレープの厚みがなくなった分、部屋も広くなったような。これだけでもずいぶん違うものだなぁ。

「これでますます仕事頑張れるね!」とクライアントさんには言われるも・・・落ち着きすぎて逆にまったりする時間が増えるかも・・・(激しく意味ねぇー)