久々、カフェをラウンド

ひとつ山を越えたと思うと、ずどーーーんと谷へつき落とされ。そして必死に這い上がるとまた違う山が・・・全く、安っぽい人生物語じゃねーっての。

その後も件のところには振り回され、「聞いてないし!!」ってことやら「もっと早よ言えや!」と印刷屋とアタフタしたり(もっとも面と向かっては口が裂けても言えんのじゃ)、もぅこれは永久運動だね。仕事を差別するなど言語道断なのだが、別のクライアントさんからお誘いいただいた講演会は直前にキャンセル、また別クライアントさんとの打合せも日程変更を余儀なくされ・・・他のクライアントさんをケ落とすこの傍若無人ぶり、全く恐れ入る。

そういうこともあって最近は外に出ることも少なくなってたんですが、スキマの時間を縫うように束の間の逃亡(この根性も我ながら恐れ入るが)。束の間とは言いつつもお初のカフェを2件ハシゴしましたよ。

1件目は小泉八雲記念館の近くにあるアンティークカフェ「noen」。占いをしてくれるので有名らしい。私はそっちはさして興味がないのだけれど、同行のツレが占ってほしいと言うのでくっついて。細い路地のちょっと奥にあるのですが、カフェと言うより寛げる家みたいな雰囲気。お客さんは若い女子ばかりで、占いも予約制ですぐにみてもらえることはそうそうないようです。じっくり煮込んだハヤシライスが名物らしく、ツレはそれをオーダー、私は軽くタマゴサンドとコーヒーを。ここに合ったイイ感じのセンスで味もマル。松江も色々隠れたカフェがあるのだね。

続いて2件目、松江駅近くの「LinQ」。ここはたまに家にクーポン付きのチラシが入っていて、おされ〜な感じだったので一度行ってみたかったのです。シフォンケーキの半額券を使って飲み物は豆乳ラテを。けっこう大きいカップで豆乳の味が濃いラテはフワフワのケーキと相性マル。しかしさっきのカフェもそうだけど、こちらも若い女子ばかり。この日は平日だったんですが、仕事は?もしくは学生?ってもう春休み??

まぁそんなことはどーでもイイ。んで家に帰るとわかってはいたけど仕事メールの嵐。別に逃亡した報いじゃなくて自業自得。でもまぁ久々にリフレッシュはできたかな。バランスを保つのは大事よね。