So What?な思考十数秒

仲の良い友人の一人がご家族の転勤で関東へ引っ越すと言うので食事をしに。(えー、またカフェですが今回はこのハナシではなく)で、帰りにスーパーへ買い物をしに行ったんですが、なんだか妙に目につく女性がいらっしゃいまして。いや、何かしていたとかではなく、わりとダイナミックな体型の方だったので(えぇ、羨ましいという意味の)・・・。

買い物を終えてバッグに詰めてすったすったと出口に向かって歩いておりましたら、後ろからカッカッカッカとちょっと小走りっぽい音が(多分ミュールとかだなこりゃ)。私「すったすったすった」後ろの音「カッカッカッカッカッカッ」私の1歩がこのヒト3歩ぐらいのペースだよ・・・(早足だなぁ、私を追い越して行くかな〜?)・・・が、あれ?いつまでたっても追い越されない。

(ひょっとして歩幅・・・私勝った?勝ったわね!?)などと考えていると出口付近でその音がふっと消え。ん?と後ろを振り返ると、さっきのダイナミックな女性。え〜っと。この方、どういう歩き方を??・・・傍らには待っていた様子のお父様?と思しき年配の男性が「またがいに買って〜」と、のたまわれ(がい、とはこちらの方言で大きいとかたくさん、の意味)。

猛暑も緩んだ夏の、ちょっと思考も緩んだひとときでありました。