2011年、ことはじめ、いろいろ

あ、もうとっくに明けてますね。今年もよろしくお願いいたします。

昨日納品に行った帰り、空があまりに神々しかったので、寒い中土手を歩いて撮りました。ちょっとタイミング的には遅かったかも。やっぱ写真はニガテだわ。

よーやくエアコンもなおり・・・二週間ぶりに温々。と言っても、この年末年始の雪の被害に遭われた方々のことを思えば全くたいしたことない(むしろ言うのさえ恥ずかしく)。修理代も言われていたほどじゃなく、ささやかなお年玉(違うってや)。

雪の状態を甘く見て出かけてあやうく遭難しそうになったり→途中でひきかえした。帰れて良かった。
初詣に出かけたはいいが、大事にしていたものを落としてなくした→あまりに悲しくて言えない。おみくじは「吉」。
自分でもどーしてあんなことしたかわからん、のが原因で事故をしかけた→すんでのところで回避。無事です。
「ハイ今晩徹夜してね」とサラッと言われ、一晩でサイト制作してゴーインにアップした→のに、確認したともなんとも連絡はナシ。

新年早々エキサイティング&ダウナー、いったい何の修行してんだ、自分。ってなアホばかりやってます。うぅ、今年ずっとこんな調子で行くのかオイ。

で、そういう合間にこんなことも。今年初のマクロビオティックスクールはテストと試作会。最近あんなに文字を手で書くことはないぞ、ってーくらいのテスト。時間足りなかった・・・。試作会料理はこんな感じ。今回はパエリアやパスタ、豆腐チーズケーキなどなどパーティーっぽいメニューが多く。マクロ料理って見た目が地味になりがちなんですが、こんな感じで豪華にもなりますよ。

これはオマケ・・・自分で着ました。何年ぶりだ。