またしても

ぐったり疲れて早めに寝た翌朝、レディ・ガ○になった夢を見て飛び起きた。
いったい何なんだーー!?と1人ツッコミ。まぁそんなことはどーでもいい。
(ちなみにレディ・ガ○、キライじゃないです。色んな意味で素直にスゴい、と思うし)

私が住んでるマンションはオール電化で駐車場も電気仕掛けの機械式。先の震災のようなことでもあればまったく機能しないので常々の懸念材料ではあるのだが。

ソレ以前の問題として、常時点検をしているにもかかわらずおかしなことがよく起こり、ナゼかそのビンボーくじをいつも私が引いている。

今日も出かけようと駐車場に行くと「なんか車の配置、おかしーんですけど」私の車のいる場所がいつもと違う。まぁでもいいかと深く考えもせず、パネルにキーを差し込んでナンバーを入力するも・・・動かない。車、出せないじゃんヨォーー!

幸いにも今日は管理人がいたので、呼んで見てもらってもやっぱし“エラー”。で、 アラームが響き渡る。
どうにもこうにもならずキーも抜けない。またかよ!と思ってもしょーがない。メンテナンスを呼んでもらったが、来るのにまた30分かかると言う。どうも朝点検した際に作業がしやすいように手動で配置を変え、設定を元に戻すのを忘れたげな。連日35度を超そうかという猛暑では作業も緩慢になるのかね。(いや、そういう問題か?)

おかげで今日の予定は相手方の都合と合わなくなり、あえなくキャンセル。うぅむ、こんなんで予定が狂うと、「私のせいじゃないのにー」感があるだけに後の調子も狂ってしまう。こういうときは予定外の行動をとる方がいいのかも、と束の間の逃亡を図ったりして・・・(どういう理由付けか自分でもわからんが、いいじゃないかさ。でも仕事があるので1時間で帰った小心者)

なんもないので夕べの花火を・やや?合成