iPhone iPad

ようやく手にしました。今まで色んな人に「アナタは持ってないとダメでしょう」と言われ続け。でもなかなか決心ができなくて。
だって高いし、色んな機能がついてるとかえって使い辛いと思って。

でもスマホ、いいですね。今までケータイなんて通話さえできれば良かったので、メールも面倒でほとんどせずパケホにすらしていなかったのですが。
メールの何が面倒ってあの文字打ち。目的の文字までが「遠い」。あーめんどくせぇ。が、このiPhoneのフリック打ちスゲー。全然めんどくさくねー(歓喜)。
アプリもちょっと見ただけで便利そうなのが山ほどある。みんながハマる理由がわかりますね。こんなんじゃバッテリーの減りがあっという間なのも当然だわ。全部の機能を使いこなせなくても、何か調べるだけでも劇的に操作がしやすい。スマホって便利だったんだなぁー。IT音痴のバリアフリー万歳!!

ただ電話は通じにくくなってしまいました。ちょっと山間部に入ればあっという間に圏外。これはもぅしょーがないので、電話が通じないときは山に隠っているか逃亡していると思っていただくしかないですな。ま、今後の改善に期待。

iPadはずいぶん前から欲しいと思ってたのです。電子書籍を読みたかったのと、Webの仕事をしているからにはデバイスのひとつとして持ってないとヤバいかな、というのもあり(うん。だから色んな人に言われた)。やっぱ使ってみないとわかりませんわ。ショップから無料でWi-Fiルータをもらえたので家ではネットがさくさく。ソファにごろんしてネット書籍をあさりまくり。う〜む、贅沢でキケンなデバイスだねぇ。

んで今、さらに色んな人に「アナタはやらないとダメでしょう」と、すすめられ悩んでいるのがFacebookにGoogle+。 mixi もtwitterもアカウントを持っていながらほとんど放置しているのに、この上さらにしなきゃいかんのか。なんかもう節操ないって感じじゃね?・・・とは言え最近はクライアントさんからそういったページを作りたいと言われることも多くなり、それにはまず自分がやってみないとわからないってのがあるのですよね。まぁせっかくデバイスも増えたことだし、まずは放置してたtwitterを再開してみようかなー。しかしコレも気まぐれにリプライも気分で、になるでしょうが。

ところでiPhoneとiPadは入荷日が異なったので別々の日に受け取りに行ったのですが、初回に特典をいただくのをショップの方がお忘れになってですね。
後で予約確認書を見たらこんなメモが↓。

イマドキの(DQNネームに近い?)お名前のおにーさん、ご自分で「iPadマスターです」とおっしゃってたのだが、備忘録は超アナログだし・・・(いや、カワイイんだけど)。