やっぱりとっしょり??

治療中のアタマは(あ、中身じゃありません。外身です)今は小康小休止状態。新たに育ちそうなところにはステロイド。この薬ってなんか究極って言うか“最終手段”みたいな感じがしてコワいのだが仕方がない。
んで、数カ所の醜い痕が目立つので(その部分は髪も抜けた。後で治るらしいけど)外出時には帽子が必要となってます。寒くなってきたから丁度良いんだけど、髪を染めることもできないので色がすっかり抜け落ち、ほぼ金髪になりすんごい目立つ。すれ違う人たちの視線が時々イタくて、うぇぇぇ〜〜ゴメンナサイ、病気なんだよぅ許してぇ〜、と心の中で言い訳。まぁ別に気にしなければいいんですけど。

そんなときにまたやってしまった。同じ箇所を包丁で。せっかく縫合して落ち着いたところを再度破壊、夜に救急外来に飛び込む。まー今回は縫うまではしなかったのですが、オマエはアホか?アホなのか??アホだろう!!!と自呆。もはや誰も同情すまい。うん、笑って奈落に落としてください。

最近はそんなに忙しいワケでもないんだけど、色々考え過ぎてるみたいで注意力が散漫になってるやもしれぬ。体重減ったのはアタマの中身が軽くなったのか。と言うより、忍び寄るボケ症状なのかー?(←コレだけは言いたくなかったのだが。う〜〜む)これ以上キズを増やさないよう事故にも気をつけねば。

こういうときは夕陽を見て落ち着くのだ。

(コレは数日前の画像)