ひたすらにインプット

行きの飛行機からは富士山が見えました。

ハイ、今度は東京です。
また出てんのかよ!って感じですが。

今回はお仕事関係1ヵ所、その他はひたすら美術館やアート展を巡り、ひたすらマクロビやオーガニックのカフェへ行きまくり。そして・・・ひたすら迷う・・・。特に渋谷や新宿などの大きい駅構内はまるでダンジョン、いや魔窟とでも言おうか。何度か来たことはあっても、これはもぅしようがないお約束事ですな。いくらか時間をムダにしても、知らない街を楽しんだ、ということにしておこう(^^)

お仕事のお客様には事務所へ行く前に車で色々とまわっていただいた。歴史に詳しい方なので、江戸城を中心としたいくつかのメインの通りをナビのマップと合わせて解説つきで。そういえば東京ではほとんど電車移動なので、車でゆっくり街中を見るのは初めて。新しくなった東京駅や歌舞伎座などテレビで見たそのまんま!って、アタリマエなんだけど。電車だと点と点でしか繋がらないので、車でまわると道の繋がりがよくわかる。ハッキリ言ってどんな観光地を巡るよりもすごく楽しい! 色々と勉強させていただきました。

ということで、しばらく東京でのネタ続きます。