東京・ナチュラルオヤツ

アート展を巡っている合間の休憩。こちらもオーガニック系で。

まずは中目黒の「ポタジエ」。野菜のスイーツで有名なお店です。去年行きたかったけど時間の都合で行けなかったので試してみたかったんですよねー。代表的なトマトショートをアイスコーヒーと一緒に。・・・なんと言うか、本当に「トマトの味」。美味しい。スイーツなのに素材の味が素直に出ているのがオドロキ。こういうものを創り出せるのは本当にスゴい、と思います。このときはまだオープンしてなかったのですが、「ポタジエマルシェ」というのもできたようなので、こちらは次回要チェックかな。

それからヒカリエにある「Kailua Weekend」。ハワイアンのレストランです。ここも去年行こうとして、大行列だったので諦めたところ。ここで食べたかったのは「アサイボウル」。結局神戸で食べたワケですが。さすがにオープンして1年経ったので少しは落ち着いたのかな。余裕で座れました。アサイは濃いスムージーみたいな感じで冷たくて爽やかで。やっぱりこの味好きだなー。3種類の味があったので「マンゴーとココナッツ」にしてみました。でもベリー系の方が合うかも。

オマケで前の日にランチを食べた「BROWN RICE CAFE」の穀物コーヒー。豆乳とアガベシロップがついてました。アガベ、というのはナチュラル系の甘味料で軽いハチミツみたいな風味があります。始めは何も入れずにそのままで。濃くて香ばしくて美味しい。半分くらい飲んだ所で豆乳とシロップをイン。カフェオレみたいになるかと思いきや、ちょっとチャイみたいな風味になって、これも美味しい。

スイーツ系は東京とかの都会地に来ると魅惑的なものが溢れているのでキケンなのですよ。今回はマクロのごはん系は色々と調べたのですが、スイーツ系はキリがなさそうなので特に調べずコレだけです。次回行く機会があればもう少し行ってみるのもいいかな。