アート・アクアリウム

東京などの都会地へ行くと、色々なところでアイデア力や発想力に驚かされます。どーやってこんなの思いつくんだろうと。島根にも良いものはたくさんあるのですが、資本力の違いや人間の絶対数の違いは致し方ないのかも。もちろん他の色んな要素の違いもあるのでしょうが。百貨店のディスプレイや建物の壁や窓等の造り、演出の仕方ひとつとっても勉強になることばかり。

このアート・アクアリウムもネットで見つけたのですが、金魚とアートを結びつけるなんてホントにすごいな〜〜と思うのです。

水槽の形とか、光や映像と合わせた演出とか。色とりどりの光に晒されて金魚、大丈夫なん??とも思いますが、当の金魚たちは意に介さず、悠々としてました。お盆期間なのでスゴい人出でしたが、これが1000円で楽しめるのはお得ですよね。

見終わってから乗せられてるナァと思いつつも「金魚のソーダ」と「金魚カプチーノ」。
美味しかったですよ。